鰓過呼吸

ゲームは1日24時間

リングフィットアドベンチャーを1ヶ月プレイしてみた所感

duffmofu.hatenablog.com

こちらの記事でリングフィットアドベンチャーを始めた話をしましたが、あれから1ヶ月が経ち、現状のご報告をしたく記事を書いています。

f:id:wata_mickey:20201229173318j:plain

ざっとした進捗は、
レベル→108
ワールド→12の途中
運動負荷は初期3→現在10。
バンザイスクワットとニートゥーチェストが相棒。
って感じです。

毎日毎日本当〜〜〜に楽しくて、運動しなきゃ…って義務感はまったく感じてません。
最初はゼエハア言ってた負荷3でのフィットネスが、だんだん物足りなく(まだやりたいなって思うのに休憩を提案されるように)なってきて、現在の負荷は10です。これでも休憩を提案されるタイミングで腹八分目な感じなのでもっと上げてもいいのかも。
フィットスキルのペースアップに慣れてきたら12くらいまで上げてみようか検討中です。

体調への影響についてですが、まず肩こりがかなり改善されました。今までは肩から首〜頭まで、一本痛みの線が常にあるくらいひどかったんですが、痛むほどのこりは無くなった感じがします。最近はマッドラットデッドの小説を書いたりしてるのですが、さすがに根詰めて作業してるとどうしても肩がこってくるので、ながらトレーニングも活用してます。

あともう一つびっくりしたのが、末端冷え性が相当改善されました!この時期は夜寝るとき足先が冷たすぎて中々寝付けなかったんですが、最近はポカポカですぐ寝られます。

始めた直後はひどかった筋肉痛も今はほとんどなくなりました。さすがにボックスブレイクを連続で5回やった次の日なんかは二の腕痛かったですが…。

リングフィットをやったせいで体を痛めるってことにだけはなりたくなかったので、ミブリさんのお手本をよく見ながらどこの筋肉に効く運動なのか?というのを意識して、難しいと思うスキルは強くても無理せず外す、という風にプレイしているのが良いのかもしれません。未だ和解できないマウンテンクライマーとか。

ちょこちょこRTAで見聞きしてしましたが、音楽もすごく良くて、特にマスター4戦とバトルジムのBGMが好きです。マスター4はアッシリーナさんが好き(*˘-˘*)でも一番の推しはやっぱりミブリさん…(笑)

レベルが100を越えても結構レベルアップのペースも早いですし、フィットスキルの習得もめちゃくちゃ楽しいのでとにかくレベリングが好きです。
キャロットスープの素材集めのために未だにワールド7の最初のステージ周回してるんですが、それでもかなり経験値もらえますし、とにかく運動がゲーム内でも無駄にならないのが良い!

今はアドベンチャーが楽しくてそっちばかりやってますが、カスタムモードとかリズムゲームも余裕が出てきたら触れたいな〜という感じです。

f:id:wata_mickey:20201229173909j:plain
はい!ミブリさん!

★★★


これが恐らく2020年最後の更新になります。
今年はマッドラットデッドの印象が強すぎて、11月以前の記憶があつ森とバグフェ以外ほぼ消失してるんですが…
相変わらず積みゲーが大量にあるので、来年も色々ゲームしつつ感想書きつつしていきたいと思います。
皆様良いお年をお迎えください!(*˘-˘*)