鰓過呼吸

ゲームは1日24時間

100日目のリングフィットアドベンチャー

この記事に含まれるもの:リングフィットアドベンチャーの終盤ストーリーのネタバレ

duffmofu.hatenablog.com

duffmofu.hatenablog.com

f:id:wata_mickey:20210319001208j:plain

 

2つの記事に渡ってプレイ状況を報告してきたリングフィットアドベンチャーですが、先日、フィットネス開始100日目の記念すべき日に、ついにアドベンチャーモードの1周目をクリアしました!!

 

f:id:wata_mickey:20210319000801j:plain

ミブリさんのおかげだよ〜

購入してから毎日休まずプレイして迎えた100日目でした。

本当はもうちょっと早く、クリア目安の3ヶ月時点でラスボスのドラゴの元へ向かえる状態になっていたのですが、タウンミッションをこなしていたら日にちが経っていて、せっかくなら100日目にクリアするのもいいかも?と思いドラゴとの最終決戦の日と定めました。

自分でもすっかり忘れてたんですが、1ヶ月プレイした時点で運動負荷10だったんですね!?

99日目時点で運動負荷は18でした。そして、100日目には最終決戦に備えて体をシアゲてきているであろうドラゴに対して本気でぶつかろうと思い、さらに上げて20にしました。此方も上げねば…無作法というもの…

ストーリーの続きが気になって、購入のきっかけにもなったRTAは途中から見ないでおいたのですが、終盤の展開がものすごく好みでびっくりしちゃいました…

今までリングくんの添え物くらいにしか見てなかった主人公に勝てない事に対して、「なんでだ!?」って打ちひしがれるドラゴ、好きすぎ…。

そのまま闇のオーラ堕ちして自我を失ったダークドラゴになってしまうところまで私の好みフルコンボで興奮がやばかったです。

f:id:wata_mickey:20210319000340j:plain

リングくんのセリフが「救わなきゃ!」なのも熱い

今までのドラゴは握りこぶしでの攻撃だったのが、獣味あふれる爪を立てた攻撃に変わるのも、本気で腹筋ガード割ろうとしてる!!って高まりました…!!!演出担当した人に絶対私と同じ趣味の人いる!w

音楽もめちゃくちゃ熱くてかっこよかった…!!!

f:id:wata_mickey:20210319000912j:plain

この攻撃。自我失いっぷり、高まりません?

f:id:wata_mickey:20210319001044j:plain

そして光堕ちへ……完璧すぎる

レベリングが楽しすぎて、最後のドラゴスタディオンの推奨レベル180に対して大幅に上回るレベル224で挑んだんですが、さすがラスボス、それでもかなり手強かったです…推奨レベル以下で挑むRTA走者兄貴達はやっぱりまともじゃない(褒めてる)

最後のドラゴスタディオンは運動負荷20だと予想運動時間が確か20分だったのでそれ見て大笑いしてたんですけど、実際の運動時間は25分くらいかかったかな…?流石にキツかった…

ラストバトルはスムージーに頼らずタイマン張る!って決めていたので各種攻撃力アップ効果の恩恵受けなかったのも時間がかかった理由です。

最終的にセットしていたフィットスキルは、舟のポーズ、ロシアンツイスト、グルグルアーム、ワイドスクワット、バンザイツイスト、バンザイモーニング、ベントオーバー、アームツイスト、そして…マウンテンクライマーでした。

この中で特に愛用しているのは舟のポーズ、ロシアンツイスト、ワイドスクワットですね!

腹筋に効く運動がすごく好きなんですが(自分で書いててもリングフィット始める前なら信じられない発言…好きな運動って…)、レッグレイズとハサミレッグはフォームが悪いのか回数こなすと足の付け根が痛くなっちゃうんですよね…

だから舟のポーズと足を浮かせてやるロシアンツイストが強いし楽しいしで大好きです!

ワイドスクワットはほぼもう日課みたいになっていて、毎日のプレイ中に1回はフルでやるようにしています。最初の頃に比べて低く腰を落とせるようになって、成長感じて楽しい!!!

マウンテンクライマーについてはひとつ見てほしい動画があるんですが、

 Bestを出し続けることが出来るまでに成長しました。いやほんと苦手すぎてフィットネスジムでも60点!9点!42点!みたいな感じだったんですよ!?

同じ5体攻撃のロシアンツイストに比べればやっぱりキツイし安定もしないんですが、苦手だと思ってることでも継続すれば出来るようになるんだなあ…と自分で感動しちゃいました。

今はアドベンチャー2周目のエクストラフィットネスに取り組んでいます。引き続き運動負荷は20です!頑張れたらもっと上げたい…!最終的には30目指したいですね…

てっきり敵のレベルが上がるだけで新規テキストはないものと思ってたんですが、各ワールドちゃんとED後の話になってるのがすごい…。

リングくんとドラゴの愛憎うずまくストーリーだった一周目に比べて、人目もはばからずイチャつく2周目…ボーナスステージ然としてて好きです(?)もっとやれ!!!!

初めの頃は負荷を本当に低くやってたのであっさりクリアしたステージも、こんなにキツかったっけ!?と驚きつつ頑張ってます…w

キツいと言いつつやっぱり楽しくて、毎日ミブリさんとリングくんに会いに行くのがもう完全に習慣になってますね。良いことだ!

相変わらず肩こり解消されてるし、冷え性も無くなってるし、健康増進のために今後も続けていきたいです。

f:id:wata_mickey:20210319001148j:plain


筋肉とリングフィットアドベンチャーは一生の相棒!ありがとう!リングフィットアドベンチャー!!