鰓過呼吸

ゲームは1日24時間

2019/9/5 Nintendo Direct感想と自分用メモ

youtu.be


先日のダイレクト、いつにも増して盛りだくさんな内容でしたね!!
朝からテンション上がりすぎて会社遅刻しそうになりました…。

個人的に気になったソフト・情報についてまとめと感想です(⌒▽⌒)


ルイージマンション3/10月31日発売
E3での発表に続き、今回はより詳しくステージの紹介が!
ホテルの中にピラミッドとか、ディスコフロアとか気になりすぎる。
ルイマンは特に母が好きなタイトルなので、2本で9800円チケットを折半して買うかな?という予定!私も早く遊びたい!!


スーパーカービィハンターズ/配信中
実は過去のカービィハンターズほぼ遊んだことがなくて…
せっかくだからこの機会にプレイしてみようかな?


③リトルタウンヒーロー/10月17日発売
へぇ~ゲーフリの新作RPGかー絵がレベルファイブっぽいなとかぼんやり説明聞いてたら
「本作のBGMのほぼ全てをUNDERTALEを手掛けたトビー・フォックス氏が作曲!」ってはいー!?!?
BGMを聴くために買ってもいいかも…。


スマブラSP追加ファイター・バンジョーとカズーイ続報
配信日がついに決定!本日です!ってええええーー!!!
ダイレクトやるよーって発表も急なら配信も急w
追加ファイターはまだまだ作るとのことで続報も楽しみ!


ゼルダの伝説 夢を見る島/9月20日発売
夢島は2Dゼルダの中で1番好きで、とても思い入れのある作品だからリメイク本当に嬉しくて…(;;)
発売が待ちきれない~アートブックも早く見たい!


ファミコン探偵倶楽部/2020年発売
MAGES.とタッグを組んでのリメイクとかかなり期待できるのでは!?
基本的にじっくり調査したりするゲームよりもアクションゲームの方が好きなんだけど、
有野の挑戦状2内のゲームの中で、「課長は名探偵」がめちゃ好きなのでこれは気になる…


スーパーファミコン Nintendo Switch Online/9月6日配信
今回のダイレクトの中で1番興奮した!!!!
任天堂のゲームのお陰で今日まで人間やめずに生きてられたようなもので、
オンラインは有料になりますって発表を聞いたときも、いいよー!いくら?って感じだったんだよね。
そしたらファミコンソフトをめちゃくちゃ遊びやすくした上で遊ばせてくれるし、ほぼ無料じゃん…って思ってたのに
さらにスーファミのソフトまでってもう…収入じゃん…。
ダイレクト見てるとき会社行く準備してたんだけど、カービィ3の収録が嬉しすぎて朝からおいおい泣いた(;;)
しかもダイレクトの次の日から配信ってまた急なw
昨日の夜からカービィ3を始めて今朝クリア、今は母が神トラやってます(⌒▽⌒)巻き戻し機能めちゃくちゃ便利…
感謝をこめてスーファミコントローラー買う!収録タイトルいっぱい遊びたい!


⑧紙謎 未来からの想いで/今冬発売
一風変わった謎解きゲー?母が気になってたのでメモ!
インディーワールドさんで紹介してたからインディゲームなのかな?


⑨チックタック 二人のための物語/2019年秋発売
これも面白そうだけど、Switch2台無いと遊べないのかな?


⑩ことばのパズル もじぴったんアンコール/2020年春発売
もじぴったんだーーー!?!?
塊魂に続きアンコール嬉しい大好き…絶対買う…


⑪moon/10月10日発売
マジ………………………………………??????
自分が遊んだことのあるラブデリック系のゲームって、ギフトピアとかちびロボ!とか、
ラブデリックが解散したあとのゲームしかなくて、
moonは家にそもそもPSがなかったのもあってやってみたいなーと思ったころには
とても手を出せないくらい価格が高騰しちゃってて…
ずっと憧れてたから本当に嬉しい(;;)(;;)(;;)
早速あらかじめDLした!!!


⑫あつまれ どうぶつの森/2020年3月20日発売
母、楽しみすぎて涙…w
カレンダー見たら3月20日祝日で休みだったから有給取らなくても大丈夫だ!!w


スマブラSPMiiファイターコスチューム サンズ
ダイレクトは最後まで見れたんだけど、桜井さんのバンカズ解説までは見る時間なくて、
帰ったら見ようと思ってたらまさかの1番大きい情報が最後に…………………。
紹介動画にスパゲッティが映り込んでたり、感謝しかない…
しかもトビー自らリアレンジしたMEGALOVANIA付きで80円って何…2500円(外税)くらい払わせて…
Miiファイター自体使うのもコスチューム買うのも初めてなんだけど、
動きが俊敏すぎて何者かがサンズの皮被って戦ってる感じゾクゾクしたw
桜井さんの解説動画今回もめちゃくちゃ面白かったし、トビーとのエピソードほっこりした…。

買う予定のソフトも気になるソフトもたくさんあるし、
ファンゲーマーさんのグッズで欲しいものたくさんあるし、
お金貯めて楽しみに備えなきゃ…!