鰓過呼吸

ゲームは1日24時間

【オーバークック】ダンボールシェフのぬいぐるみを作ったよ

お久しぶりです!生きてます!!

前回の記事でオーバークックにハマってる話をしましたが、
duffmofu.hatenablog.com

年末年始にかけてeショップで色んなゲームがセールになって相当買い込んだのに、
結局ずーっとオーバークックばかりやってますw

先日、追加コンテンツ含む全てのステージの星4つ獲得を達成しました!


画像にはありませんが無料アップデートの旧正月やクリスマスステージも全て星4つを獲得してます(^^)

追加コンテンツについて語りたいところもあるので詳しくはまた今度記事にしようと思っているのですが
今回はタイトルの通りこちらのお話を…

f:id:wata_mickey:20200318224227j:plain
f:id:wata_mickey:20200318225321j:plain
f:id:wata_mickey:20200318225341j:plain
大好きなダンボールシェフのぬいぐるみ、作っちゃいましたーー!!!
体にペレットが入っているので支えがなくても自立出来るところと、
服、エプロン、スカーフ、帽子は着脱可能なところがこだわりです(⌒▽⌒)

オーバークックには個性豊かなたくさんのシェフがいますが、
たくさんい過ぎてそれぞれが個別にグッズ化まではほとんどしていません…。
ぬいぐるみは、私の知る限りではケビンとアライグマシェフしか無いはず。
アンテやホロナイのようにファンゲーマーさんでもいくつかグッズの取り扱いがあり、
オーバークックらしくエプロンやふきんや鍋つかみと言ったキッチングッズが可愛らしくはあるのですが、
デザインに起用されているのはオニオン王とケビン、あとはピンバッジセットにネコシェフがいるくらいなので
(母はオーバークック1でのマイシェフがネコシェフなのでめっちゃ羨ましい)
ダンボールシェフ推しアピールのためには自作するしかない!!!と思い至った次第です。

元々ディズニーオタクでダッフィーオタクだったため、ぬいぐるみの服作りはしたことがありましたが、
ぬいぐるみ本体から手作りするのは初めてで、もちろん型紙もないので色々なサイトや動画を参考にしつつ、試行錯誤…。
特にぬいぐるみを自分で作ろう!と決心させてくれたのはこちらの動画です。
youtu.be
顔や体に至るまでおおまかなパーツを靴下で作るという発想に、その手があったか!とびっくり。
裁縫の何が面倒かって、布の裁断と端っこの処理した上で欲しい形を作るところなんですよね…。
靴下で作れば適度にゴムが入っていて綿も馴染んで形を作りやすいし、
手芸用品の専門店に行かなくても売っているし、柄も色も選べます。

今回の制作では体、手、コック帽を靴下で作りました。
f:id:wata_mickey:20200319221153j:plain
f:id:wata_mickey:20200319221333j:plain

キャンプファイアクックオフのキャップとクリスマスステージのサンタ帽も作りたいな〜と考え中!
とりあえずあつ森発売までに完成して良かった…( ̄▽ ̄;)